エンタメンズの備忘録ブログ

エンタメンズの備忘録ブログ

娯楽に生きるメンズが作品を忘れないように書き留めてついでにレビューしてみたりするブログ

あ~くせぇ!とんでもねぇB級臭だぁ~最高!/BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-

「まるでバナナボートに乗せられてジェット機で引っ張られているかのよう…」

異様な速度感に振り回されつつ男は静かに語りだす。

どうも、私の名前はゴライアスMK。B級コメディハンターだ。

 

今回はこちら

BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-

を語りたいと思う。

なお、3話までの感想になる。すまない。

1話観た後に確信してしまったからな。

これ最後まで観たら原稿用紙10枚超えるわッ!

でも書きたいッ!

いてもたってもいられず筆を取ってしまった。

ただ安心してほしい。

最後まで観なくても、このアニメは最終回までダレることは無い。

短いエピソードが5つ入って1話の構成のためテンポが凄まじく速く感じるし、なによりとてつもなく面白いからな。

まるで居酒屋のお通しで出てくる枝豆のよう。気がついたら観終わってることだろう。

 

俺的備忘録あらすじ

主人公は3人のヤクザ。健太郎(28)リョウ(25)和彦(23)

敵対組織に捕まるミスを犯した3人は組に返され親分からケジメとして

「アイドル」「足」「臓器」どれかの選択を迫られた。

3人はタイに飛び性転換手術を受けアイリ、マリ、チカへと生まれ変わり

1年後、美少女地下アイドルとして元気に活動していた。

はたして3人は無事に何事もなくアイドル活動を行えるのか!?

(ここまでOP入れて4分という驚愕のテンポ)

 

感想

主人公3人が女性になるから会話するときは女声なんだけど、心の声は男性のままで急にモノローグでドスの利いた声でしゃべられるとそれだけでもう面白い!

(ちなみに声は滝行で変わったらしい。滝行ってすげぇや!)

3人がたびたび心の声で会話しだすと基本的に知能指数が低く、内容が男子高生のノリみたいで懐かしく思わずニヤニヤしちゃう。

3話の冒頭のセリフが「あーうんこしたいわ」で始まって、そのあと一升瓶直で飲んで「※ンポ返せ!こらぁ!」って叫ぶシーンは腹抱えて笑った。そんな冒頭セリフあってたまるか!あとタバコの吸い方がおっさんなんだよ!最高。

 

親分の暴君っぷりもよかった。

アイドルの映像を観て「これ金になるな子分にやらせたろ」って思う思考回路。男性アイドルなら分かるが女性アイドルという。

そしてナチュラルにスルーしそうになるけど、その映像部屋を暗くしてパイプ片手に一人で優雅に観てるわけ。

ライブ映像、環境整えて楽しもうとしてんじゃん!

3人が性転換して帰ってきたら「おやぶん~?先生って呼べぇ!」と気分は秋元康でノリノリという。この人が一番楽しんでんな…

この作品の異様なテンポは親分が狂言回しになってハンマー投げ室伏よろしく、主人公らはもちろん我々視聴者もぶん回してるからに他ならない。

ぜひ視聴した際にはもれなく全員親分にぶん回されてほしい。

(ちなみに、親分の声優がクレヨンしんちゃんのひろしでお馴染みの藤原啓治さんで、このアニメを観るきっかけも藤原啓治さんが出てると知って気になったからなんだけど、

いやーこの声で「うるせえ!金になる仕事は全部やれ殺すぞ!」とかコミカルにがなられるとファンとしてはたまんないっす。はい)

 

OPはチープな映像(褒めてます)と共に今飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のアニソンアーティスト大石昌良さんの音楽が流れます。

聴いた瞬間に「あ~これ気楽に観ていいやつだぁ~」って悟れるPOPでキャッチーな曲になっていて、またこれがいい仕事してるのよ。

(若干ジャパリパーク味あるけど気にしない気にしない)

 

そんなOP曲と作品の雰囲気が分かるPVが東映から出てるのでこちらからチェック!

youtu.be

チェックしたらば、今すぐ一話を観るべし!

 

ゴクドルズはネットフリックスで現在配信中ですので登録済みの方はぜひぜひ!

 

・・・

 

さて、そろそろフライトの時間だ。

 

とりあえずタイで性転換手術を受けて来ますので、帰国したらまたお会いしましょう。

 
ゴライアスMK