エンタメンズの備忘録ブログ

エンタメンズの備忘録ブログ

娯楽に生きるメンズが作品を忘れないように書き留めてついでにレビューしてみたりするブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

”時間”を守る IN TIME

どうもご無沙汰しておりましたメンソ仮面です。 以前から気になってたけど見ていなかった作品で ヒロインの声優にAKBを起用してバチクソに批判を受け悪い意味で話題になっていた IN TIME(邦題:TIME/タイム)を見てきたので備忘録に残したいと思う。 【あらす…

スタローンで行く Dishonored: Death of the Outsider

「かめはめ波撃ちてぇーなぁー」 子供の頃には誰もが思ったものです。 しかし大人になれば自ずと諦めもつくもので 「あーあ超能力に目覚めてバッサバッサと敵をなぎ倒せたらなぁ~」 なんて休日の昼時にぼやいているのは私ぐらいなものでしょう。 現実で無理…

ヘアッ! シン・ウルトラマン

私の名前はチューペット芽恋。街の片隅でしがないバーの店長をしている華の30代。 二月の夕暮れも終わり、17時の東京はもう暗く、そろそろ定時を迎えたサラリーマンが列を作り群れを成し、飲み屋街へと消えていくのも時間の問題。 昨日。私も古い友人から飲…

ノーマン・リーダスになりたかった男のDEATH STRANDING

はじめに どうも。 待ち合わせには8割遅れる男。ゴライアスです。 またせたなぁ! 今回はこちら 2019年11月8日発売 コナミを追い出された(らしい)男の作品 小島秀夫のゲームDEATH STRANDINGを2が出るってんでプレイしてきましたのレビュー。 あらすじ 感想(…

初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。 よふかしのうた

夜更かしって初めてしたとき なんだか悪いことしてるみたいでドキドキしたメンソ仮面です。 眠気を目薬で晴らしながらゲームに明け暮れてた日々も今は懐かしくなるぐらい 夜更かししまくってる自分に年をとったなぁと感じるこの頃(書いている今も午前4時) そ…

心、温めますか…? Coda コーダ あいのうた

はじめに 『愛を伝えるのに言葉はいらない...』 リクライニングチェアーを倒し、センチメンタルに男はそう夢想するのである。 少年少女が人と出会い音楽を通して成長する作品が何よりの好物 どうもゴライアスMKです。 青春+音楽+愛 いいよねぇーーーーーー…